頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

ただいま

手嶋葵さんが歌う『ただいま』という曲、とてもいい曲。

日曜劇場で今期放送されているドラマ『天国と地獄』の主題歌なんだけど、ひじょーーーに面白いドラマでひじょーーーにいいタイミングでひじょーーーに素敵に流れてくるエンディングがこの曲。

このドラマ、綾瀬はるかさん演じる刑事と高橋一生さん演じるサイコパス社長が入れ替わる話なんだけど、この2人まだ(今3話かな)全然対立しているのよ。バチバチの知能バトル?もの、追う側追われる側、取り返したい方守りたい方の関係性なのに、そこでこの曲。

歌詞を聞いて………えっ?ってなった。

「ただいまとつぶやいた同じ景色にあなただけがいない」。

「あなたの声のおかえりがまだ目を閉じれば聞こえてくる」

ふぉーーーなんだこの歌詞。手嶋葵さんの溶けていくような声と共に、心に沁み入る…。

恋人と別れた後の哀しさを歌っているこの歌、物語と何か関係があるのだろうか。誰と誰を表す歌なのだろうか…。

まだまだ謎が残るドラマ。

素敵な歌と共に、毎週楽しみにしています!( •̀∀•́ )b