頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

ジオラマ作り その6(水)

最後に水を作った。

色々と調べてどの材料がいいのだろうと思ったけど、私の模型は水の体積が少なかったのでダイソーで事足りた。

 

熱帯側はダイソーのレジン(エメラルドグリーン)5gを1個、海側はダイソーのレジン(クリアブルー)5gを2個使用した。

 

シリコーンマットを切り抜いて、レジンを流す周囲にマスキングテープで貼り付けた。

そこにレジンを流し込み、UV-LEDランプで硬化させた。ランプを当てたのは60秒くらいかな。念を入れてもう少し固めたかも。

 

シリコーンマットをはがしたら、あら不思議。水辺の完成。わーぱちぱちぱち。

f:id:pampases:20210207182222j:plain

f:id:pampases:20210207182243j:plain

最後は言うのもなんだけど、あっけなかったな笑。

 

じゃーん

f:id:pampases:20210207182056j:plain

f:id:pampases:20210207182121j:plain

 

設置方法は考え中。

無印良品の飾り棚を購入して、壁に置けたらいいなと思っている。

最初は机の下にでも置くかと思ったんだけど反対されまして( ´∀`)

試しに置いてみた図

f:id:pampases:20210207182540j:plain

確かに暗い( ゚д゚)

 

というわけで、本作を設置して動物たちを置くのは少し先になりそうです。

楽しみ~

設置できたらここに載せよう。