頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠…

去年引退した部活に顔を出すため朝6時から電車に乗って出かけるワイ。 健気すぎるっ…!部活が彼氏だったら健気すぎてワイにベタ惚れ通り越してプロポ通り越して神殿とか買ってくれちゃうだろうな。 朝ご飯としてファミマでファミチキを買おうとしたらファミ…

同時進行という名の生産性低い午後

オタ友に勧められBTSのリズムゲーを始めたぞい ジンさん! 背景にテテちゃんがいるバージョンも キュンです 遅めの昼を取りながらYouTubeで指原莉乃さんのメイク動画を見る(現在15時頃) ブログぽちぽちしながらBTSのゲームをしながらお昼食べながら動画を見…

今日は

友達と飲みます(∩゚∀゚)∩age その準備をいそいそとやるワイ。 こういう時だけ素早いワイ。 発泡酒ぅ!金麦愛してる カルパスを買ってた私ナイスすぎる。うちがチーズで溢れているのでそのうちチーズにめっちゃ詳しい女ができあがりそう。味わお そーいえば、コ…

研ナオコさんの

YouTubeがおもろい! 申し訳ありません、研ナオコさん。完っ全に顔で判断してました。怖そうな方だと… 私が馬鹿でした。 メイク動画おちゃめすぎ可愛い。ありのままの姿をあますことなく伝えて下さり、最後のピースにまんまとやられました ほんで6.9万人の登…

なんか髪の毛サラサラになってない?

って思ったのよ 最近寝るの遅いし起きるの遅いし1日2食で生活リズム狂いまくってるのに、なんでー?! って思ったのよ 分かったわ ふつーにトリートメントを毎日するようになったからだわ 今までシャンプーとトリートメント別々のを使っててトリートメント毎日…

サイゼリヤのあのレシピを

作ってみたくて! 若鶏のディアボラ風𓇢𓅮 肉 ジュワ肉 まな板の上肉 ソース!肉の焼き汁×醤油・酒・みりん×玉ねぎ×刻みニンニク×刻みパセリ! よい香り。ニンニクある時点で勝ちでしょ。 完成! [今回の反省] サイゼリヤには届かんかった! 玉ねぎソースの色…

radiotalk📻

radiotalkというアプリを初めた〜 私は!社会人になるにあたり!話し上手になりたいんだ! ・・・・・・・・ インストール! ・・・・視聴中・・・・ え??みんな、声、よすぎん??? 話すうちに声がよくなるんか?声がええ人が話すのか?? まあ細かいこ…

ジェルネイル

ジェルネイル塗り直した〜 今度は色の薄いベージュのやつで、爪が透けてみえる 可愛い😆 右手〜 左手〜 親指!キラキラしてるのが上手く撮れた ジェルネイルほんと剥がれなくてびっくりした😳 心なしか自爪のピンクの部分の面積が上にも下にも広がってる気がする…

あゝサイゼリヤ

図書館行ったら閉館日だった… くそう ということで図書館近くのサイゼリヤに行ったよ ほんとあの美味しさであの安さやばいよね やばやばだよ サラダと 若鶏のディアボラ風(みたいな名前だった気がする) これめちゃめちゃ美味しくてお腹も一杯になるし、サラ…

砂場の底にケータイ

今日立ち寄った公園、化石が出るって噂があった。 実際にどこぞの子らが「俺、あの公園で化石見つけちゃったもんね!」って見せてくれて、私と従弟にくれたことまであった。 恐竜とか化石とかに取りつかれていた私はどうしても化石を自力で見つけたくて、あろ…

子ども時代

2日連続の梅ちゃん。 従弟と祖父と近所の公園に散歩に行った。めちゃくちゃ久しぶりの公園。昔遊んだその公園では、木製の遊具はプラスチック製に代わっていて、日曜だったせいか親子連れで賑わっていた。 従弟と広場でキャッチボールと木登りをした。 昔も…

鳥になりたいと言ったら

梅ちゃんが咲き、春の訪れを感じます。(いやほんともう春早よ、来て?冷え性にはつらいんだわ今) サンマルクカフェでデニブランキャラメルナッツ味を食べたお。んまい。人類の罪の味がする。ふへへ。 最近、己が迷子で非常にしんどい。 自分何したいんだか……

光車よ、まわれ!

読んだ…! 不気味だった! 最後も、後味がよいとは言えぬ結末だし…。 こちらは「何かよいファンタジーないかな〜」と検索かけたら大体どのページにも載っていた本なんだけど、まあ、怖い。大人が読むガチのホラーって程ではないんだけど、子ども時代に読むと軽…

飲むぞ♪

アサヒスーパードライの春限定パッケージを油淋鶏と共に 西野七瀬さんと白石麻衣さんがCM出てて、そりゃ買いますわ!飲みますわ! 2人とも可愛いもん! おつまみはユーリンチーと、茹でたブロッコリーをオリーブオイルとにんにくで炒めたやつ!美味しいので…

死に対する悲しみ

前ページの額を修理した絵は、高校時代に美術部で描いたもの。 そして今日は美術部で仲良くしていた友達の誕生日だ。 彼は去年亡くなった。 彼の死が悲しくて寂しくてボロボロ泣いた。 次第に落ち着いて、涙が溢れることはなくなった。けれど今も彼のことを…

額の修理

部屋に飾っていた絵の額が外れてしまい、文房具屋さんに持って行って特別に修理してもらった。ついでにマット(絵の周りの板)を替えて、ガラス板をアクリル板に変えてもらった。 before ↓ ↓ ↓ after なんか渋くなってる〜〜〜!ステキ! 緑なんだけど、光をあ…

天国と地獄5話

録画してたのを観た。 綾瀬はるか綺麗すぎる。 ドルガバ似合ってた。人間として綺麗すぎる。低い声の女性いいなと思ってしまった。女性としてはかなり低い声なのに、色気がある。すごい。ハンサム色気だ…。綾瀬はるかを見ると歳をとることに希望が持てる。も…

自分のご機嫌をとる

昼前に起きてのんびりご飯〜 ちょっと贅沢、青い洞窟のカルボナーラ♪ 食後はアイス♪ このアイスを誰かに食べられる夢を昨日見たので、正夢にならないように回収。 一昨日、久しぶりに訳もなくすごく悲しくなっちゃって寝る前に泣いたんだけど、まあ人間だか…

ゴシップガールS1E7 ブレアとチャック

ゴシップガールのシーズン1観てるんだけど、ブレアとチャックがちゅーした! ちゅーした! 2人ともお金持ちのお嬢さんお坊ちゃんで、高慢ちきでワガママなところが目立つんだけど、 まあそれは置いといて、失恋したブレアが悪友のチャックと憂さ晴らしに遊ん…

獺祭!

今日はしっぽり飲むど〜! おうちにあった獺祭(だっさい)。 獺(かわうそ)の祭りとは、凄い漢字だな。 獺祭、ロックでいただきまァス! チーズもそえて。 ちょっと入れすぎたな(^O^;) 16度…。とりわけ強いわけでもないアテクシ、どうなる?ま、いっかーー! …

ひさびさの

デジ絵を描いた〜 ついでにpixivの投稿用アカも作ったどー 楽しい楽しい けどオリジナル絵ばっかりで二次創作描いたことないから、そっちも練習したいな〜 今日はゆるりゆるりと、ゆるゆるの日。 服も綺麗に畳まないし物も仕舞わないでダラダラしている。意…

人生という名の戦い②

もう1人の友人が話す内容は私の結婚観と似ていて、非常にわかりみが深かった。珍しい。 結婚を続けられるか分からないのもある、結婚してみたいし離婚もしてみたい(といった内容だったと思う)。…わかるぅ(巻き舌)! ただ、彼女は知らないことを少なくして死…

人生という名の戦い

久しぶりに親しい友人たちと会って話した。 これから社会に出ていく身として、人生設計に大きく影響する『結婚』が話題にのぼった。 私は割とどうしようもない結婚観の持ち主で、結婚はしてみたいけど結婚が続けられるか分からないので離婚しやすい人と結婚…

ただいま

手嶋葵さんが歌う『ただいま』という曲、とてもいい曲。 日曜劇場で今期放送されているドラマ『天国と地獄』の主題歌なんだけど、ひじょーーーに面白いドラマでひじょーーーにいいタイミングでひじょーーーに素敵に流れてくるエンディングがこの曲。 このド…

ジオラマ完成

ジオラマを置く棚が届いた~ 無印さん最強 壁に説明書を貼り付けるゥ 説明書下部分の印に合わせて金具を取り付けていくゥ どーん!幅44㎝の棚を二つと、幅11cmの棚を一つ組み合わせた。 動物たちを設置して完成~ じゃん。 じゃん。 わああー サイズがぴった…

読書レビュー『蛇にピアス』

金原ひとみさんの『蛇にピアス』読んだ。 今朝起きてすぐ読んだんだけど、朝読む雰囲気の本では無かった。(´-∀-`) 謎の疾走感があってあっという間に読み終えてしまった。起・承・転・結、サササササーッ、ズザザザザァッーって感じ(語彙力) 愛の歪さよ…。 ✄…

映画×香水レビュー(後ろに行くにつれて熱め)

celesシネマというサービスの香水が届いたぞ〜 ひぃあ! おしゃれ!おしゃれすぎる。 この時点でワクワクが極まって泣きそう。 選んだ映画は4本。しぼれなかったんだよぅ! 『オーシャンズ8』 甘い。大人の女性。お姉様!って感じ。この香水つけてちょっと大…

パックと髪とヒールと。

ルルルン パッケージ可愛くて好き。 透明感?美白?みたいなやつを選んだ。 ほんっとに部活で焼けた肌を白くしたくてたまらん。 パックは毎日した方がいいって誰かが言ってた。 この目の部分、夜中に見たら絶対ビビる。 真夏日に部活やってた時、「なんで髪の毛…

恋愛は人間のバグ説

恋愛って難しい。 仕事とかの上で信頼関係を築くのはある程度できるのに、恋愛で信頼関係を築くのは大変だ。 たぶん、仕事と違って両者の間に感情が介在するから難しいんだと思う。 もはや結婚の方が恋愛を1個飛ばして、仕事の関係に近いのでは? 恋愛って人…

チーズは至高

夕ご飯、インスタにあったレシピ作ったー その人は外の川辺で火を炊いて自然の中で料理しているんだけど、普通に美味しそうで真似した。 具材敷きつめて〜 オリーブオイル、白ワインなどをかけて蓋する〜白ワイン使うのなんか大人っぽい。かっこいい。 じゅ…