頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

雪の茅舎

うまっっっ 越乃寒梅も飲んたんだけど、スッキリ感が雪の茅舎の方が好みだな✨ まだ日本酒そんな種類飲んでないけど獺祭の次位に好み もっと色んな種類飲も🍶

豪華共演

楯野川と手取川の呑み比べ 川川だー 楯野川はちょい甘めで、手取川はちょい辛めのアルコールちょい強めでスンッてなる でもどちらも割と飲みやすい🍶 段々日本酒の美味しさに目覚めてきた( -∀-)

GWサイコーか

ロッゼ✨🍷 おしゃんや…

1週間

おつかれーーーーー〜〜〜 入社してから酒飲まなすぎてやっとアサヒの春限定パッケージあける🌸 飲もや(๑꒪⌓꒪๑)ノ🍺

研修が

たいへーーーーん! なかなかハードだぞ新卒 え、寝る時間ある? 睡眠時間3時間減ったんだが。 私1日8時間寝ないと駄目な人間なんだが。 くぉーーーーー! ブログを6日も放置してしまったくぉーーーーー!(激しい後悔の念) だって大変なんだもん 研修の復習…

社会人2日目、

しゅ〜〜〜〜りょ〜〜〜〜〜〜☆ゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴンゴン♪ おつかれわたし!!!!!!! おつかれみんな!!!!!!!!!! 世界のすべて、おつかれ!!!!! スーパードライどーーーーーん!!!!! 夕食のはんばーぐと共に♪どんなもんじゃい…

明日から

新社会人 ということで。 めいくぽーち!新調した!! 気分(∩゚∀゚)∩age てか、緊張しかしないんだが。 緊張MAXなんだが。 えぇー…つい昨日まで「これから3月かぁ…まだあとひと月もあるなぁ(〜 ̄▽ ̄)〜」などと思ってたんだが。 ハァ〜〜〜 ぴえん もはや空気に…

花見酒

ぷまい おばあちゃんと近所の公園にきたお 限界集落みある地域なので、じもみん独り占めの秘境だよ☆ 突如始まる金麦の撮影会 桜をバックにパシャリ もういっちょパシャリ あ〜いいですねぇ ほんと桜のよいスポットだと思ふ そしておばあちゃんとブランコをこ…

大学を

卒業いたしました〜 卒業式、ここ最近会えなかった人や遠く離れちゃう人たちと最後会えてよかった 入学式で「友達できるかな…」などと思ってたのが昨日のことのようだ。結果として、陰の者な私にも気の合う友達ができて学生生活を終えられたのは喜ばしいこと(´…

ネイル逆転!

ネイル塗り直したンゴ〜 今度はこの間のと色の配置逆転!excelのピンクと黄色で塗った〜 こちらの配置の方が好みかも 春色、ほんと可愛い😆💞 p.s.今電車ん中ですが、今日は香水を間違えて指にかけてしまいぴえんです。

久々に

ジェルネイルを止めてポリッシュネイルをしたよ〜 な ぜ な ら ! これを使いたかったからである。 SNSで誰かが紹介してるの見た。まじで乾くらしい。そういうのには軽率に乗っかっていく女。 よーし、塗るど! アイドルのライブみたい。 ひ〜だりて〜 み〜…

いかそうめんを結べない

夜に友達とオンライン飲みしたンゴね〜 今更だけど、いかそうめん、夜遅い日のつまみとして最適だわ ばくばく食べなくてすむし コロナ禍でなぜか減少を続けていた体重が、最近になって減少を止め増加してきたンゴ… まあ運動してないし当たり前か 運動しよ い…

買ったもの達

前回のブログの続き、失意のなか(大袈裟か)手を出した子達の紹介でございます✨ 射手座の君へ「冒険してみる?」 ワイ「するーーーーーー!」 海にだって山にだって北極にだって月にだって行ってやるー!今までの何もかもが吹っ飛ぶ位の経験をしてやるーーーぅ! …

こんな贅沢が許される日もあるよね!!!けっ!!!

いいですか皆さん。 現実における一つの局面で満たされなかった場合、人間は何かでそれを埋めようとするものです。 私の場合は、、、、 デパコスとチキンとビーーーール!!!✨ 男性に昼飲みに誘われ、ちょっっっとばかしの期待?(いや何が起こるという訳でも…

梅酒ダヨ!!

徳島県産、梅酒ダヨ!🥃 んまい! アルコール度数12度なんだけど、ジュースみたいだからグビグビ飲んじゃう。 え?ジュースに感じるのはお前の飲みすぎからの慣れすぎだって?? ハッハー⤴︎⤴︎ わかる。 ルォック!!!!🧊 気づいたら瓶空いてた。満足

やーブログサボりすぎた〜(進撃season4の感想)

数日ダラダラしたら元気が出てきた いっけないいっけない春休みもあと2週間??ダラダラしてる暇ないのに さて 進撃の巨人ファイナルシーズンを最新話まで一気見しましたッ! ちなみにseason3はぶっ飛ばして観たので、スマホ片手にエルディア人とマーレ人の歴…

マッチングアプリを

退会しました。 いや、退会したんかーーい ハイ、始めて1ヶ月もたたずに退会しました。 恋人ができた訳ではなく、 環境が変わるからとかでもなく、 恋を始めたい気持ちが薄いことに気づいた! まさか、アプリを始めることで気づいてしまうとは。 ネットやSN…

Cake

けいく☆ 昨日ネイル塗り直した 塗る前のお手入れ終わって保湿したところ ここからネイル完成後の写真を撮る前に力尽きるというね‪(ง ˘ω˘ )ว‬(´-﹃-`)Zz… なぜ、ネイルってこんなにも時間がかかるんだろうか(・ω・ )

今日は、

メキシコと下町に飛びますん しゅわしゅわ〜☆ そして、録画してた天国と地獄を観ますん そしてそして、漫画を読みますん

買っちまったーーー!!

ふっはっはっはっはっははっははははー(おさまらない高笑い)(°∀°) 秀良子さんの『STAY GOLD』6巻!! ヨネダコウさんの『囀る鳥は羽ばたかない』7巻!!! ひゃーーーーーー 私の!!大好きな!!!商業BL漫画のシリーズが、2作品も新刊を出したよーーーっ??…

一人カラオケに!

行きました! 楽しかったー… ここ数日ドツボにハマっていたもので、発散しようと行った訳だが、大正解。 私は自分なりのストレス発散法を齢22してやっと自覚しましたよ。 一人カラオケと本屋のコンボですわ。カラオケで思いっきりがなりたて()た後に本屋に行…

もぉーーー…さ

失言やめたいですわ、ハイ なんでも口に出さないと気が済まない性質なんだが、それによって得したことないんですわ ッカァーーーーッ あーもー(°Д°)キェェェェ!! 大人しく地中に埋まって過ごしたいですハイ。 それか真っ昼間にサイゼリヤでおビール片手に友と語り…

春はあけぼの

春…じゃの おのれコロナめ… 卒業旅行もままならぬわ… 疲れやら気疲れやら色々と溜まって、いい歳して夕食時に泣いてもーた ボロボロと目から汗流しながら「や、止まんないのよ、ご飯は美味しーよ」などとのたまう22歳女 泣いてる本人すら泣いてる具体的な理由…

おのれの自己肯定感の高さを

はかりかねている。 うぉーーーん モテたい モテたら多分、自己肯定感高くなる(安直) 嘘です(圧倒的切り替えの早さ) 大切な人に大切にされたら自己肯定感高くなると思う 自己肯定感高い人・低い人っちゅうが、自己肯定感は変動するもんだ 大切な人にちょッッッ…

獺祭第2弾

父親と獺祭を飲むお( ^^)/🍶♪🍶\(^^ ) 私が息子だったら男同士のサシ飲みとかしてみたかったな〜 などと思ってたら、スターウォーズのスカイウォーカーの夜明け(こないだ録画した)が始まるど 観るど(´・ω・)イソイソ

今日の夕ご飯は

おばがロールキャベツをお裾分けしてくれたので、それを紹介しますん まずロールキャベツを用意します♪(3分クッキングならぬ) トマト缶♪ をぶち込みます♪ 空になったトマト缶1杯分のお水を入れます♪ マギーブイヨン1個、クレイジーソルト、粗挽き胡椒を入れ…

認知症のおじいちゃんと

一緒に住んでんだけど、足腰が弱ってきて転んで救急車で運ばれたことがあるんよ だから勝手に出かけないように家族が言ってるんだけど、さっきふらっと出かけて転んで顔にすごいこぶ作って帰ってきた そんで普段穏やかな父が割とすごい剣幕で叱って。そんで…

眠…

去年引退した部活に顔を出すため朝6時から電車に乗って出かけるワイ。 健気すぎるっ…!部活が彼氏だったら健気すぎてワイにベタ惚れ通り越してプロポ通り越して神殿とか買ってくれちゃうだろうな。 朝ご飯としてファミマでファミチキを買おうとしたらファミ…

同時進行という名の生産性低い午後

オタ友に勧められBTSのリズムゲーを始めたぞい ジンさん! 背景にテテちゃんがいるバージョンも キュンです 遅めの昼を取りながらYouTubeで指原莉乃さんのメイク動画を見る(現在15時頃) ブログぽちぽちしながらBTSのゲームをしながらお昼食べながら動画を見…

今日は

友達と飲みます(∩゚∀゚)∩age その準備をいそいそとやるワイ。 こういう時だけ素早いワイ。 発泡酒ぅ!金麦愛してる カルパスを買ってた私ナイスすぎる。うちがチーズで溢れているのでそのうちチーズにめっちゃ詳しい女ができあがりそう。味わお そーいえば、コ…