頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

子ども時代

f:id:pampases:20210221214136j:image

2日連続の梅ちゃん。

従弟と祖父と近所の公園に散歩に行った。めちゃくちゃ久しぶりの公園。昔遊んだその公園では、木製の遊具はプラスチック製に代わっていて、日曜だったせいか親子連れで賑わっていた。

従弟と広場でキャッチボールと木登りをした。

昔も登ったその木は成長していて、小学生だった私がやすやすと掴めた一段目の枝は、大人になった私がジャンプしても届かない位置になっていた🌳

うーむ。生きているんだなぁ。

結局、従弟に手伝ってもらってなんとか登った。

帰った後はケーキを食べた。

f:id:pampases:20210221214605j:image

んまい。人間の罪の味がする。ふへへ。

 

たまには子ども時代にタイムスリップしたような一日もいいね。

言葉では言えない感覚的に大切なことを思い出さしてくれる。

筋肉痛とかね。