頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

もぐらの帰還

実は私、今日、約一年ぶりにブログ更新したのだけど、

昔の私テンション高くない??

え?テンションほんとに高......

あれかな、部活や就活で参っちゃっていたのかな。

部活引退して卒論も提出して心の余裕ができた今、テンションが非常に落ち着いている。

最近はコロナも関係してあまり外に出ない。時々必要なものを買いに1人で街に出向くぐらい。

友達ともオンラインで話すし、卒業旅行も行けていないし、地中に戻ったもぐら状態。

てか書いてて思った。まさにそれだ。

私はもぐらに戻ったんだ。

もともと地中で大人しくしていたもぐらがちょっとエンジンついちゃって張り切ってお日様の下に出て活動していたのが、元いた場所に帰還したんだわ。

いやー、帰還するまでに4年かかったわ。旅だわ旅。

大変だったけど成長した旅だったなあ。

ぬくぬくぬく。

はあーーーー落ち着く。