頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

折角なので

ここでしか言えないことを言おうと思う。 

 

正直、今の生活が一番楽しい。

日々の細々とした不満はあれど、総合的に見て一番楽しい。

 

今まではなぜか、こなさなければいけない事があるのに暇という状況ができていた。

課題や部活の業務をこなさなければいけないのにやる気が起きないだからと言って趣味などをやるのは罪悪感があり、結局スマホを眺めているだけで1日が終わる。

そのような後味最悪の日を一体何日送ってきただろう。

 

それに比べて今はどうだ。

一人の時間が多くてほとんどおうちに居られて、片手で数えられるほどの気の合う友人と時々オンラインで飲み、残った時間はすべてやりたい事に全投げできる。

コロナが流行し社会的に見ればなんだかやばい状況なのは分かる。だが、もぐら的には今が楽しい。

卒業旅行に行きたかったといえば行きたかったが(旅行普通に好きだし)、卒業旅行に行けない代わりに家で趣味に没頭できる。家にこもってたってやること沢山ある。ちょっと鬱々としてきたら散歩に出かけて太陽に当たるし、料理とか音楽聴いたりとかしちゃう。休めて楽とさえ思っちゃう。

大変な思いをしている方も沢山いるのに、不謹慎。ごめんなさい…。

 

けど、全然楽しいんだ。「ひとに気を使いコミュニケーションをとる中で度々感じていたちょっとした違和感」ってやつが格段に減ったんだ。