頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

初☆ジェルネイル(セルフ)

初ジェルネイルをした。しかもセルフ。

自爪のピンクのところを増やしたくてツイッターで調べたら、そもそも爪を伸ばすことでピンクのところが伸びるらしい。

という訳で伸ばすことにしたのだが、なんとも長い爪が落ち着かない。今にも棚の角とかに当たって爪が折れるのではないかと冷や冷やする。

ポリッシュネイルを塗ってはみたものの三日とかで剥がれる。というかジオラマ作りしていたから秒で欠ける。

そこで登場したのが、

ジェルネイル

である。

ドーン

f:id:pampases:20210207220813j:plain

我らがロフトで買ってきちゃいましたよ。

とはいってもジェルネイルの下準備に関してペーペーな私は、ジェルミーワンという簡単なものを選んだ。

 

さて。

まずはじめに爪の甘皮を剥がすことから始めなければいけないらしい。

お湯に10分ほど爪をつけてキューティクルリムーバーなるものを爪に塗り、専用の棒で爪の表面をこするとなんかぽろぽろと剥がれてくる。

へえ~こんなものが爪にくっついていたとは。

そしてその後に爪周辺の余分な皮をネイルニッパーなるはさみで切っていく。

わーい

f:id:pampases:20210207221340j:plain

f:id:pampases:20210207221401j:plain

小指の皮ちょっと切りすぎて血がでちゃった。

なんか爪の面積が広がった気がする。

 

もうこれだけで満足しちゃいそうだったが、続けてジェルネイルを塗布する。

いうてベースを塗ってUVライトで硬化→カラーネイルを塗ってUVライトで硬化

で、できあがり。

慣れたら10分とかでできそう。

 

かんたーん

f:id:pampases:20210207221934j:plain

塗って三日経ったけど全然剥がれん。

次はもっと綺麗に塗れるようになりたいな~

自爪の成長が楽しみだ( ´艸`)