頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

ジオラマ作り その4(熱帯ゾーン)

続いて熱帯ゾーンに取りかかった。カエルや鳥がいるところ。

動物のゾーン分けは完全にイメージ。現実の生態や環境は割と無視()

 

この間作った木のねんどが乾いたので、色をつけた。そしてそれをプラ板の上に置き、ねんどをぺたぺたはっつける。(ピントが…)

f:id:pampases:20210207174128j:plain

f:id:pampases:20210207174217j:plain

 

ダイソーで買った造り物の草に色を塗り、乾いたら切り分ける。(全然写真撮っていなかった残念)

そしてねんどを駆使して設置する。動物たちを並べて位置を見ながら設置する。

f:id:pampases:20210207174514j:plain

 

ねんどが乾いたら土に色を塗り

f:id:pampases:20210207174723j:plain

バーミキュライト(土みたいなもの)をまぶし

f:id:pampases:20210207174840j:plain

グリーンモスなんかもちょっとまぶしちゃったり

f:id:pampases:20210207175006j:plain

 

そして木に葉をつける!ここは瞬間接着ボンドで

じゃん

f:id:pampases:20210207175316j:plain

猿鳥

f:id:pampases:20210207175321j:plain

 

ここまで来ると完全にジオラマ作りを楽しんでいる。

 

次回は色塗りだよ。