頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

字を綺麗にしたい

ボールペン字の通信講座を始めた。

私の字は客観的に見て汚い。なんというか、通常運転時でさえ急いでおざなりに書きましたぁー、線が滑っていますぅーみたいな字。蛇がにょろにょろしている感じ?

左利きなのも関係しているかもしれない。(綺麗な字を書く左利きの皆さんごめんなさい)

とまあここでひとつ、社会に出る前に直して人目に見せられる程度に仕上げておきたいと思った。

 

今はまだ初期の方のひらがなを練習しているところだが、楽しい。

取り組むまでは、あー面倒だなぁなどと思うのだが、一旦その日の練習に取り組み始めるとなんだか心が落ち着くのだ。

自然と背筋も伸びるし。

書き終えた字を見て、ちょっといい感じじゃない?などと思うひとときが、これまた気分がよい。

ふふふのふー♪

 

まあここでも見本の字が左側にあって、書く時に左手に隠されて見えないなどという事案が発生するんだけどな!

左利きに優しい世界になってくれ…(ヽ´ω`)トホ‥