頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

時間差ですが、鬼滅の記事

新聞紙サイズのファイルがようやっと届いたので、取っておいた鬼滅最終巻発売日の記事を入れた。

全部は揃えられなかったけど、素晴らしい。

表紙

f:id:pampases:20210209132338j:plain

このお館様の台詞すごく好き。

この作品って言葉の力が強い気がする。台詞のひとつひとつが刺さるというか。これは発売日前日に載った頁なんだけど、この演出は粋すぎる。

f:id:pampases:20210209132529j:plain

頁めくると、「夜は明ける。想いは不滅。」かこいい

次の頁に甘露寺とか幸福感がすぎる。前の暗い頁とここのギャップよ。で、次に伊黒さん。この二人を並べて載せた日経は有能すぎ。

f:id:pampases:20210209132850j:plain

となりの頁に煉獄さん。煉獄の兄貴ィ!映画は2回観た。

2回目は煉獄さんの命日と言われた日に観に行った。なんかヤフーの気象庁の人が計算して出していた日。

f:id:pampases:20210209133143j:plain

ぜんねず!どうか、どうか、幸せに生きてくれ。

f:id:pampases:20210209133215j:plain

無一郎くん!彼のよさをまだ発掘しきれていない。けど刀鍛冶の里編で、どえらくかっこよかったのは覚えている。

最後にもっかい「夜は明ける。」

全国の新聞社がいっせいに載せるなんて、やっぱすごいよなあ。

いつか100年、200年後とかに昔の歴史文化を調べる研究者に発見されて、昔はこのようなものが大流行したとかいって、研究の史料に使われてほしい。