頭ん中の小宇宙

趣味や日々考えたことについて書き溜めるブログ。

人生初ブログ

ブログを始めてみた。

自分で言うのもなんだが私は自己顕示欲が少ない、と思う。自信はない。ブログ書いてる時点でどうだろう。人に認められたい褒められたいという欲はそれなりにある。

ただSNSをしていても次第に自分の投稿をしなくなり、人の投稿をいいねするだけになる。【自己顕示欲<発信することすら面倒くさい/恥ずかしい気持ち】という図が私の中で出来上がっているのでは?というのが私の見解だ(-ω-)/

ではなぜブログを始めたのか。

ブログには以前から興味があった。

私は興味を持つ対象の幅が広めらしく、様々なものを好きになる。自分の中でもそれらの整理がつかなくなり、きちんとまとめる場所がほしかった。タグとかつけてぺぺぺっとまとめて、「今日あんなことがあった、こんなことやった。楽しかった」って軽く日記をつけて、後からすぐに見返せる場とはなんとも魅力的ではないか。

 

現実にいると嫌なこと我慢しなきゃいけないこと色々あるけれど、ここは私の王国である。モラルに反さない範囲で好きなことを書けるのである。

ここが現実で嫌になっちゃったときの避難場所にでもなればいいなと思う。

 

ブログってこんなんでいいのだろうか。慣れないわ。

あ、文字色とか選べるんだ。いいねいいね。楽しい。多分これ最初は色々カスタムしているけど、そのうち黒一色になったりするやつだ。